無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

「このまま引退!?」宇多田ヒカルのベスト盤騒動 ユニバーサルが発売を強行した裏事情

  1. 2010/10/31(日) 23:18:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
Twitter上で、ユニバーサルミュージックから発売される『Utada The Best』は買わないでほしいとの趣旨の発言を行い、ファンだけでなく音楽業界も騒然とさせている宇多田ヒカル。ネット上では「よく言った」「オレもCDの予約やめた」と宇多田の声明に同調する声が多いが、業界関係者からは別の見方も出ている。

「宇多田自身もブログでフォローしていますが、今回のユニバーサルのベスト盤リリースは契約上まったく問題ないものです。確かに、EMIのシングルコレクションの発売日にぶつけてきたことは、EMI側のベスト盤に思い入れを持つ宇多田サイドにとっては面白くないでしょう。しかし、ユニバーサル傘下のデフジャムと宇多田の間では、Utadaの海外デビューにあたって破格の条件で契約を結んだものの、大コケに終わったという経緯があります。そうしたシビアなビジネス問題を抜きに、今回の騒動を語ることはできません」(音楽事務所関係者)

 実際、Utadaのアルバム制作にあたっては、STARGATEをはじめ世界的プロデューサーを起用するなど相当額がつぎ込まれたとされる。しかし、日本はともかく全米でのセールスは惨敗。さらにプロモーションの方針をめぐっては、ライブの開催数などでデフジャムと宇多田サイドの間に意見の相違があり、両者の関係はうまくいっていなかったようだ。

「それでも、ユニバーサルが堂々とベスト盤を発表したのは驚きでした」と語るのはさるレコード会社関係者だ。通常、ベスト盤は対象アーティストとの契約が終了した際に、契約締結時の予定リリース枚数を消化する目的で発売されるのが普通だ。しかしUtadaの場合、現時点ではデフジャムとの契約が終了したとの明確なアナウンスはない。

「宇多田ヒカルは休養宣言の中で『一回り大きくなって帰ってくる』と言っていますが、ユニバーサル側は彼女の復活は当面なく、場合によっては引退もあり得ると見ているのでしょう。だからこそ、宇多田サイドが嫌がることを承知で、実利を取るためにベスト盤のリリースを強行したと見るのが自然です。アメリカで大コケしたとは言え、日本では大きなセールスが見込めるUtadaを、いわば切り捨てたわけですから」(前出のレコード会社関係者)

 「人間活動に専念したい」という不可解な理由を掲げたまま進んでいる、今回の宇多田ヒカルの休養プロジェクト。結果的に、EMI盤、ユニバーサル盤ともに予約枚数が急増するなど盛り上がりを見せているが、今後は彼女の去就そのものに注目が集まりそうだ。

「嵐」っぽくない二宮和也の『カッコ悪さ』うまい!

  1. 2010/10/30(土) 01:34:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<フリーター、家を買う。(フジテレビ系火曜9時)>「嵐」の二宮和也が主演です。就職した会社を3か月で辞めてしまい、アルバイトを転々とする息子、家では何もしないくせに文句ばかり言っているオヤジ、うつ病に苦しむ母親、聡明な姉―設定としてよくある話といえば、たしかによくある話ですよ。でも、二宮本人が「腐ってる奴」と笑う主人公を、嵐っぽくなくいい芝居で演じてます。

なぜ家を買うのか…
人気絶頂のアイドルグループをドラマに使うのは難しいものです。イメージを壊しちゃいけないというので、きれいな役をカッコよく演じさせることが多いわけですが、話の流れから浮いてしまって、散々なドラマになってしまうことが少なくありません。

その点、二宮は「嵐」をまったく引きずっていませんね。ダメなどうしようもない若者をカッコ悪く演じています。彼はかつて「熱烈的中華飯店」や「拝啓、父上様」などの連続ドラマに出演していますが、その時からきちんとした演技をしていました。多分、アイドルグループの二宮とドラマの二宮というそれぞれの顔をしっかり身につけているのでしょうね。いまのドラマに一番フィットしているタレントかもしれません。

話はこじんまりとしたホームドラマで、こういうのは老人向けで説教臭いのが多いんですが、このドラマは目標がいま風で面白い。苦心惨憺して社会的に高く評価される大きな夢を実現するというのではなく、マイホームを持つというのですから…。理由はあるんです。主人公のフリーターは「そこそこの学校を出て、そこそこ生きてきた。これがオレの人生さ」なんてふてくされているのですが、それを父親から「そう簡単に生きていけるもんじゃないぞ」と叱られ続けている。しかし、その父親は家庭をかえりみずに働き続けながら、家は借家、妻はうつ病とたいしたことない。家を買うというのは父親を見返し、母親を安心させようということなんですね。家庭を作り直すという意味で、テーマは結構重いし、だからホームドラマなんです。

これから二宮はものすごく働き出して、その過程で母親がうつ病になった秘密も明らかにされていくのでしょう。両親役も竹中直人、浅野温子でしっかり固められていて、派手じゃないけど楽しみなドラマだと思います。

そこそこに 生きるってのは 難しい

豊田エリー、出産後初の“幸せオーラ全開”姿をブログで公開!経験者ならではの苦労もポツリ!

  1. 2010/10/29(金) 06:50:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
今月13日、夫で俳優・柳楽優弥との間に授かった第1子女児を無事出産した豊田エリーが、出産後初めてブログに自身の写真を掲載し、満面の笑みで幸せオーラを放つ姿を公開した。豊田は出産経験者ならではの苦労も明かしている。

 豊田は出産後、「この日をどれだけ心待ちにしていたか」「娘が愛おしすぎて、
涙が出てくる」などとその喜びをブログにつづってきた。しかし、自身の写真は掲載しておらず、今回、出産後初めて豊田の姿が公開されたこととなった。掲載された写真からは充実感があふれ出ており、本人の輝きが目を引く。

 また、早くも育児のコツをつかんでいるのか、「寝不足なりに、数時間の睡眠を深ーくうまーく眠っています」とも近況を報告している豊田。そして、「最近髪が弱くなっちゃって」と出産経験者ならではの苦労もポツリ。しかし、シャンプーを変えるなどの前向きな姿勢で、「自分にかける時間も大切にしています。ロングヘアーで子育てって意外と邪魔じゃないよ」と育児を心から楽しんでいる様子をうかがわせた。

 夫・柳楽も自身のブログで、出産に立ち会い「涙が止まらなかった」と感動の思いを明かしており、二人の新たなスタートは順風満帆といえそうだ。

TVマン激白!嵐の次は関ジャニ

  1. 2010/10/28(木) 07:13:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
いまTVマンの間で争奪戦になっているのが嵐でもSMAPでもなく関ジャニ∞だ。実は数多くのTVマンが一番起用したいアイドルグループが関ジャニ∞なのだと言う。


「【ネクストSMAP】は【関ジャニ∞】だと信じている。決して“嵐”では無いんです(キー局関係者談)」


思わず首を傾げてしまうような話だが、【関ジャニ∞】メンバーがここまで多くのテレビマンに支持されるようになった番組があると言う。それが現在、テレビ東京でOA中の【ありえへん∞世界】。


「バラエティー関係者がいま一番、面白いと誰もが絶賛する番組だ。事実、この番組からネタをパクッてバラエティー番組を制作している制作会社もいる。また、メンバーもきっちりとコメントができる上に、映像に対してもしっかりとワイプ(画面の小さな枠)にてツッコミを入れたりしている。嵐やSMAPよりも司会としてしっかりと仕事が出来る!(関係者談)」


もっとも、不思議なのは関ジャニ∞の露出だ。


ここまで大勢のTVマンに支持されてていたら当然、レギュラー番組は増加するはず。ところが、キー局のGPレギュラーはテレビ朝日のみ。


「大人の事情と言う奴ですわ。いまジャニーズにとって一番、プッシュすべきは嵐。嵐よりも目立つグループは正直、困るんや〜。まして関ジャニ∞は本流では無いんや。これがテレビ局がオファーをしても出演が許可されないが無い理由だ。(民放関係者談)」


“関ジャニ∞”の本当のライバルは身内に居た!?

北海道旅行

  1. 2010/10/27(水) 07:13:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
スタイリッシュツアー 北海道 http://sth.ehoh.net/

DTIブログって?

次のページ
close