無料
エロ
動画
容量2GB!アクセス解析&動画ファイルも可能な無料ブログ。アフィリエイト完全対応。
  最新画像一覧   /    おもしろブログが満載! シャッフル ブログ  /     無料登録  

ヤッホーヤッホッホヌーブラヤッホー…で売れたモエヤン

  1. 2012/02/02(木) 20:02:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
♪ヤッホーヤッホッホヌーブラヤッホー……。07年、赤と青の全身タイツに身を包み、胸元にヌーブラを貼りつけた姿でブレークした女性お笑いコンビのモエヤン。しかし、ヌーブラメーカーからの苦情を受け、ヌーブラネタはお蔵入り。同時に2人を見かけなくなった。今どうしているのか。

「“ヌーブラは服の上に貼るものではありません”と、実にごもっともなご指摘を受けました」

 六本木の所属事務所で会ったモエヤンの2人。池辺愛チャンは赤いスカート、久保いろはチャンは青のパンツ姿。私服もタイツと同じ色だが、様子は打って変わって、知的なお嬢さま風だ。

「以来、ヌーブラに代わるものをと、胸元にカップ麺や野菜をつけてみたり、“ノーブラ”と書いたタイツを着てみたりといろいろ工夫してます。ただ、このネタだけに頼ってられませんからね。新ネタもどんどん仕込んでます」

 と、マジな口調で話す愛チャンは慶応義塾大学文学部哲学科卒。

「大学ではダンスサークルで活動し、3年のときに入団した三宅裕司さんの劇団『スーパー・エキセントリック・シアター』で歌の基本も習いました。で、ダンスや歌に加えて、笑いをキーワードに何かできないかなって思い、くぼっちを誘ってモエヤンの前身となるユニットがスタートしたんです」

“くぼっち”こと、いろはチャンは同劇団の映画放送部員。00年、歌手「久保沙耶香」でCDデビューした過去もある。

「そんなぁ、“過去もある”なんて、まるで悪事をはたらいたみたいじゃないですかぁ。でも、マイケル・ジャクソンみたいな歌手になるって親にたんかを切って大阪から上京したのに、気がついたら、愛チャンに誘惑されてタイツ芸人になってました、ハハハ」

 07年、人気爆発のきっかけは、「爆笑レッドカーペット」のオーディションだった。

「番組前のネタ見せのオマケに、ヌーブラの一発ギャグをやったんです。そしたら、プロデューサーさんに大ウケで。正直、精魂込めて作ったコントじゃなくて、何でこのギャグがって感じでしたね」

 ブレーク後はバラエティーで引っ張りだこに。

「とはいえ、月給制だったでしょ。生活レベルはまるで変わらず、タイツを脱げば、悲しいほど誰にも気づかれない。売れた実感はなかったなぁ」

 お笑いのみならず、08年には「SUPER JUNIOR―T×モエヤン」として韓国人気グループとのコラボCD「ロクゴ!」を発売。

「それと、去年から無国籍カバーユニット『MOZ!(エムオージー)』さんとコラボしてまして。この2人です」

 こういって、写真を渡された。ん・ん?? どう見てもモエヤンだ。

「まあまあ、そこは深く追及しないで下さい。ワケあって、同時出演はできませんけど、ハハハ」

「MOZ!」は12月に韓流コミックバンドのカバーCDをリリースした。

「モエヤンと『MOZ!』でみなさんの宴会やパーティーを盛り上げようと、今、FMのNACK5の番組『GOGOMONZ』でエントリーを募集してます。どしどしご応募下さい」

<<  AKB米沢・平嶋の握手会参加に物議  |  ホーム  |  “義理チョコを渡さない女”夏目三久。みのもんたから、責められたことも。  >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://derideken.dtiblog.com/tb.php/762-41dc2cff

千葉県 - ペニーオークション

あなたが欲しかったあの商品を手に入れる最大のチャンス!
  1. 2012/02/04(土) 03:25:33 |
  2. 千葉県 - ペニーオークション

DTIブログって?

close